2017.10.04

コンシェルジュブログ

実は一年で一番洗濯物が乾きにくい季節は秋!?

すっかり秋めいてきましたね。久しぶりのコンシェルジュブログです。さて読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋、などなどいろいろな秋がありますが皆様はどんな秋をお過ごしですか。秋は気温的に過ごしやすく、秋晴れの青く高い空をイメージされるので、いろんなことを楽しめる季節ですよね。

 

pexels-photo.jpg(↑秋のイメージってこんなイメージ)

 

なんて思っていたらびっくり!実は秋は一年でも一番降水量が高い季節なんです。ご存知でした?下記の通り、国土交通省が発表している気象データによると秋の降水量と気温は下記のとおり。特に雨が多いイメージの梅雨時期よりも圧倒的に降水量が多いんです。また9月から11月にかけては降水量が増えるのに反比例して気温が一気に下がっていきます。

 

00001.jpg

秋の季節に降水量が高くなる理由としては秋雨前線と台風。この季節は一雨一度と言われるように、天気が変わるごとに気温も下がりめまぐるしく気温や天気が変わる季節なんです。なかなか天気が安定しなく、洗濯物が乾きにくくなってしまうんですよね。

 

秋は圧倒的に室内干しがオススメ

00002.jpg

このように秋の季節は一年で雨がもっとも降る季節なので、室内干しがオススメです。アイセンではさまざまな室内干しシリーズが揃っているのでお住まいのかたちやライフスタイル、家族の人数などに合わせて使えるグッズがたくさん揃っています。ぜひぜひ手にとって見てくださいね。

さて、今回はこれからの季節に室内干しがオススメということをお伝えさせていただきました。次回はさらに室内干しに関する情報をお伝えできればと思っています。それでは今回はこのあたりで。

 

 

 

Magazine Leyout 2017-10-04 12.40.26.jpg

 

suteki雑貨アイセン:https://item.rakuten.co.jp/suteki-ai/c/0000000104

 

 



実は一年で一番洗濯物が乾きにくい季節は秋!?
コンシェルジュブログ

暮らしのコンシェルジュ

日々の生活のちょっとしたお役立ちネタや、知ってると得するネタなど暮らしにまつわる情報を中心に発信しています。

最近投稿した記事

MENUclose

製品情報
メディア情報
aisenのものづくり
ブログ
企業情報
デジタルカタログ
お問い合わせ
サイトマップ

MEDIA