こんにちは、暮らしのコンシェルジュです。この週末、結婚式で久しぶりにとある街へ行っていたのですが数年ぶりだったので、街にあるお店がずいぶんと変わっていました。
その中でもやはりカフェの数はかなり増えていましたね。5年、10年前にはこんなになかった気がするのですが、バリエーション豊かな店がたくさん増えてました。
やはり変わらずコーヒー人気は根強いですね。
CHAPTER
家でコーヒーを淹れる人へのオススメアイテム
そんな根強いコーヒー人気を受けて「家でも自分でコーヒー豆を挽く」という方もけっこう多いかと思いますが、自分でコーヒーを挽いてみると後片付けって意外と大変なんですよね。特に手で回して挽くハンドミルタイプのものは内部のコーヒー粉を落とすのが大変だったりします。
そんなミルの清掃にオススメなのがこちらのキッチンブラシシリーズの注ぎ口ブラシ。このツールは様々なサイズのブラシが一緒になっており、挽き終わったミルに残った細かなコーヒー粉を落とすのに売ってつけなんです。
CHAPTER
コーヒーを挽いたあとのミルに残ったコーヒーの微粉はとりにくい
実際に挽き終わったミルを見てみましょう。やはりコーヒーの微粉がミル本体や刃のまわりに付着していますね。
面倒くさいとそのままにしちゃうこともありますが、コレはNG!コーヒーの微粉をそのまま残していると、コーヒーの粉が酸化してしまい、その後にミルを挽いて飲む際のコーヒーの味を損なわせてしまいます。
CHAPTER
注ぎ口ブラシなら、サイズ違いの4種のブラシで細かなコーヒー豆もしっかりキャッチ!
CHAPTER
まとめ
コーヒーミルはコーヒーを美味しく飲むためにも丁寧にメンテナンスしたいも。このブラシはコーヒー以外でも、急須をはじめとしたちょっと複雑なキッチンウェアの掃除にオススメ。
この記事を書いた人
コンシェルジュブログ
日々の生活のちょっとしたお役立ちネタや、知ってると得するネタなど暮らしにまつわる情報を中心に発信しています。