HOME ブログ アイセン女子部 

北欧好きは必見!北欧のライフスタイルを体験できる「メッツァビレッジ」が埼玉にオープン!

 

アイセン女子部

2018.11.09

 

こんにちは。アイセン女子部です。過去の記事を読んでいただくとお分かりかと思いますが、私北欧がとても好きでして。なんとこの度埼玉に北欧のライフスタイルが体験できる「メッツァビレッジ」という施設がオープンしました!(ムーミンバレーパークは2019年3月16日オープン予定)ということで、今回はこの「メッツァビレッジ」についてご紹介したいと思います。

CHAPTER

メッツァビレッジとは?

A

メッツァビレッジとは、埼玉県飯能市に建設予定のムーミンランドメッツァ内にオープンした北欧のライフスタイルを体験できるエリアです。入場無料でペットと同伴もできるようなので、休日にお散歩がてら行くのもいいですね。自然を身近に感じられる施設やアクティビティや、北欧文化を体験できるワークショップ、有名ブランド多数のショッピングフロア、カフェブースまでてんこ盛りです。そのほか飯能市で取れた地元野菜の販売なども行っているようです。

CHAPTER

人気の北欧ブランドが集結?!

A

メッツァビレッジにはたくさんの北欧ブランドが出店しています。北欧ブランドとして有名な「マリメッコ」「イッタラ」「ロイヤルコペンハーゲン」などを始め、日本発出店のブランドもあるようです。

A

その一つであるフィンランド生まれの「TRE」は、雑貨をはじめ、家具やコスメ、ファッションなど幅広いジャンルの商品を展開するライフスタイルショップです。様々なデザインのものが揃っているので、プレゼントなどにもおすすめです。

また今の時期はクリスマスマーケットをしているようで、可愛らしいクリスマスグッズが揃っていますよ。都内でもなかなか一度にここまでの北欧ブランドを見ることは難しいかと思うので、北欧好きさんは散財してしまうかもしれません・・・

CHAPTER

北欧フードも充実!

A

「ヴァイキングホール」には北欧カフェや地元埼玉の食材を使ったレストランなど6店ほど出店しています。

A

中でも注目したいのがフィンランドで愛されているチェーン店「ロバーツコーヒー」が関東発出店です!直輸入の焙煎豆を使ったコーヒーや現地のレシピ通りの焼きたてシナモンロールなどが販売されています。テラス席も多く用意されているようなので、暖かい日は外でのんびりしたいですね。

CHAPTER

子ども連れも楽しめるワークショップも

A

メッツァビレッジ内の「クラフト ビブリオテック」や「ソグベルグ」ではワークショップも行っています。プロの指導のもとカヌーや家具などの大きなものから身近な小物まで丁寧にものを作る体験ができます。カヌーは作った後湖で実際に乗ることができるんだとか。なかなかこんな体験はできないですね。

CHAPTER

ムーミンバレーパークは来年!


併設されるムーミンバレーパークは2019年3月16日オープン予定で、現在はメッツァビレッジのみとなっています。ムーミンバレーパークがオープンするとお客さんがどっと増える可能性があるので、今のうちに一度訪れた方がいいかもしれませんね。

CHAPTER

まとめ

今回は「メッツァビレッジ」についての紹介でした。可愛いフィンランドや美味しいフィンランド、北欧の雰囲気をたっぷり味わってみてはいかがでしょう?それではこのへんで。

この記事を書いた人

アイセン女子部

女子目線での流行りモノや可愛いモノをはじめとしたアイセン女子部の気になるモノ、コトを発信中。