HOME ブログ 商品情報 

フッ素の膜で汚れをつきにくくし、機能的なカーブ形状の「フッ素ガードカーブブラシ」

 

商品情報

2021.03.10

 

磨くたびフッ素の膜で汚れからトイレを守る「フッ素シリーズ」から、便器のフチ裏まで洗いやすいカーブ形状のトイレブラシが登場。

汚れをつきにくくするフッ素 + フチ裏もしっかり洗える形状のトイレブラシ

新型コロナの拡大後、在宅時間増加に伴うトイレ掃除の頻度が増加し、掃除が億劫になったり負担が大きいと感じている人が増加しています。



フッ素を含浸している「フッ素ガードカーブブラシ」は、便器を磨くたび便器表面にフッ素の膜ができ、汚れをつきにくくするので、トイレ掃除の負担を減らすことができます。

 

洗うたび汚れがつきにくくなる



フッ素を含浸したブラシで掃除したトイレは、フッ素の効果で汚れがつきにくくなります。社内での使用実験では、使用期間が長くなるほど汚れの弾きが活発になる様子が確認されています。
(写真は掃除作業と着色した水を流す作業を写真の下に記載した回数を繰り返した後に撮影したものです)

フッ素の効果は目安として2〜3日に一回のトイレ掃除で3〜4ヶ月ほど持続します。

洗いにくいフチ裏や便器の奥も洗いやすいブラシ形状



便器のフチ裏など洗いにくい場所にもカーブブラシがしっかりと入り込み、こびりつき汚れもスッキリ落とします。

使いやすく衛生的でシンプルなデザイン



ハンドル付ケースでいれたままブラシを持ち運びでき、ケース内ではブラシが浮いた状態で保管できるので衛生的です。

商品サイズ



商品ラインナップ

この記事を書いた人

商品情報

商品についての特徴やオススメの使用法など、メーカー目線での情報をお届けします。